高品質フローライトのブレスレット

久しぶりの新作です。
グラデーションフローライト。
かれこれ10年近くお店をやっていますが、ここまで透明感があり、色合いの美しいグラデーションフローライトの結晶をブレスにしたものには初めて出会いました。
「次にいつ、どんな石に出会うかわからない」
天然石の豊かさを改めて思い知らされた出会いでした。

グリーン&バイオレット サイズ内径15.5cm

ブルー&バイオレット サイズ内径16cm

ピンクサファイヤのブレス

昨年末からお店をお休みしておりましたが、また今日から再開しております。

昨年末からどうやらこの色がマイブームの様で・・

20170116-4

ビビッドピンク・・マゼンタ・・赤・・
20170116-1

年末年始に滞在していたローマでは新作だというオーラソーマのマゼンタのポマンダーに一目ぼれし、以前から気になっていた疲れ眼に効くという「バイオレット」のアイイルミネと共に購入。そして帰国後、誕生日祝いに友達から頂いたのも、奇しくもオーラソーマのレッドボトル。(彼女もレッドか、マゼンタか悩んだそうで被らなくってラッキー(^^♪)
そしてマゼンタピンクのダリアのブーケ!
20170116-3

まさにピンクとレッドのオンパレード。

今まで自分に縁のなかった色が一斉に集結・・
グラマラス(笑)な年明けの予感・・!

中央が疲れ眼を癒すアイイルミネ。 左はオーラを宇宙の愛のエネルギーを第八チャクラへと降ろすマゼンタのポマンダー。 右はエネルギーと情熱を活性化させるレッドのボトル。
20170116-2

フローライトは深き宇宙の色合い・

とっておきのフローライトのビーズを見つけました。

インディゴ・バイオレットとでもいうのでしょうか、まるでアイオライトの様にも見える菫色
バイオレットフローライト

圧倒されるような深い色合い・・
明るい色のフローライトは本当に軽やかなのに、濃色のこの石は、なんという力強さを醸すのでしょうか。。
透明さと深い闇はまるで宇宙空間を彷彿とさせます。

フローライトは「天才の石」とも呼ばれています。

通常3次元界に生きる私たちは理論の積み重ねと時間をかけて答えに至りますが、直感的なインスピレーションで瞬時に答えに至る天才的な閃きを持つ人は無意識に4次元や5次元へコネクトすることで情報を得ています。

フローライトはこの3次元に存在しながら同時に異次元にある石で、この石に親しんでいると「不意に思いつく」という閃きを得ることが多くなるでしょう。限定的な考え方や狭窄的視野が広がり、思考が柔軟になります。

20161110bl2一緒に見つけたピンクサファイヤ。これも素晴らしい色合いと透明度♪こちらはまた後日UPにです^^。

フローライトは今夜ブレスでUPします。

アマゾナイトシリカのブレス

数週間前に見つけてから気になっていたこの石。
ようやく仕入れしてきました。

アマゾナイトシリカ 20161102a8

20161102a6

アマゾナイトシリカにありがちな黒い点状の内包物が全く入っていない極上品。
色味も濃く鮮やかで深き森の湖水のような色合い。

アマゾナイトは第五チャクラ(のど)の石と謂われ、コミュニケーションをサポートするため、アクアマリンと共に語られがちですが、今回のものはアクアマリンが表現している青空のような伸びやかな拡がりではなく、静かな湖に沈み込んでいくような深みを持っています。

お店の販売ページはこちらからどうぞ♪

ヒマラヤ産水晶の観音ブレス

ヒマラヤ産水晶の観音ブレス
久しぶりに「観音ブレス」が生まれました。

理由もなしに「気づく」ことってありませんか。
直感。
そこには憶測や邪推はなく、純粋な理解と察知。

そうやってふと得た「気づき」は、散々頭を絞って振り出した妙案よりもはるかにシンプルで、あっけなく問題を解体します。

中央にはピュアなヒマラヤクォーツ、何故か白と黒2本作りました。たぶん、どちらも純粋さにおいて甲乙つけがたいからかもしれません。

ヒマラヤ産 ゴールデンクオーツとアメジスト

次回のUPはヒマラヤ産のクリスタルのブレスです

ヒマラヤ産アメジストとゴールデンクォーツ

美しいライラック色の「アメジスト」とシャンパンゴールドの「ゴールデンクォーツ」。

ふたつともとてもクリアーで、ヒマラヤ産クォーツ特有の軽やかなエナジーが視覚からも感じ取れる素敵な逸品です。

明日頃SHOPにて販売開始。。
販売開始しますとこのブログにも下蘭にカートが現れます。

ピンクフローライトのタンブル

明日夜のUPはこちら
ピンクフローライトのタンブルです。
ピンクフローライト

私の持つフローライトのイメージは・・

「いつも二人きりで会う友人」

―その人と会うときは他の人を交えず二人きり。
そんな友人って、いませんか。

その人は競争心や虚飾とかいった自己顕示欲がない人で、あなたのことも、ありのままを肯定してくれる。。
だからその人といる時はいつも他の人たちとワイワイガヤガヤしているあなたも打って変わって、何故か物静かで穏やかにくつろいでいられる。

フローライト自身が様々な顔(バリエーション)をもち、自由なエネルギーの石。そしてその自由さは他者(持ち主となる人)に対しても開かれています。

「自由」が「自分勝手」と同じように非難され、協調性ばかりが謳られる社会の中で、沢山の人たちが自らの手で「自分らしさ」を捨て、自分には合わない枠組みの中で息を殺して生きています。

フローライトはいいます。

「なんになる必要もないよ」
「あなたはあなたでいいんだよ」

天然石ローズクォーツとエンジェライトの天使(エンジェル)

今夜はローズクォーツとエンジェライトの小さな天使のカービングをupしました。

ローズクォーツもエンジェライトも甘く優しげでかわいいエンジェルのイメージにぴったりのクリスタルですよね。
エンジェライトはその名の通り、エンジェルの石。この石の波動はとりわけ受容的で柔らかく、持ち主の気性を穏やかにし、リラックスさせてくれます。
ローズクォーツはフェミニンなエネルギーが高められることから「愛のパワーストーン」としてとりわけ人気がありますよね。
ローズクォーツとエンジェライトの小さな天使
高さは41~43㎜、bだけ小ぶりなので1200円になります。